MFMB



ミキさん誕生日おめでとうございます
ブログ『詩と惑星』を読みはじめ
はや一年半
このたび
ミキさんが投稿の618の記事のなかから
My Favorite Miki's Blog
勝手に紹介させていただきます


************************************************




冒頭の文章が好き
ポエトリースラムジャパンの東京予選でも

志すとは何か?
今いる場所で体現すれば
それでいいだろう

というような朗読をされてて、この一文は 脳内で今も ふいに蘇る





TEDという世界的講演会があるらしい
その日本大会があれば出たいとミキさんは言っていた気がする
この文章を読むと、そんな姿を見てみたいと思う
陰と陽、光と影、その両極に目を向けられる大人は少ない
自分はそう感じてしまう
タイトルも好きだ





いちばん印象に残っていて
何度も読んだ







************************************************



以上です。
選んでみると
実際のミキさんに会ってからの2016年の記事ばかりになった

やっぱり 実際にミキさんに
会って 改めて響いてくる言葉も
多いような気がする
もし、いつかのおれのように
ブログ上のミキさんに興味を抱いたひとは、ぜひ無善寺など遊びに来てほしいです
ミキさんはやさしいひとですよ


馬野ミキさん・ちひろさん主催の
高円寺 無力無善寺オープンマイク↓



もり