前日



酔っている
酔っているひとを担いで
タクシーで帰ってきた
まったく抵抗のない身体の重さよ
命と重力をひたすらに感じる

宇宙は倉庫かもしれない
10代のころ思っていた
とてつもなく巨大な、
今自分に見えているせかいの1兆倍くらい大きいせかいがあってそこに住む超人類のような巨大な存在があって、おれら人間が宇宙と呼んでいるものは彼らの倉庫の中、真っ暗な倉庫の中で。地球は埃のひとつ。
おれらの数千年は、彼らの数分間で。
そんなことを考えていた
そしたら自分の悩みなど
ミクロのミクロのミクロのせかい
ちっぽけすぎて切なくなった
それはただの妄想だと
言い切る根拠に乏しかった。

今 おれがやっていること
長い歴史や、メジャー、流行、リア充から言わせれば
ミクロのミクロのミクロのせかいかもしれない
顕微鏡を渡そうか
せかいの
最小公約数は
何、

バタフライ効果は
あるか
アマゾンの小さな蝶
一匹の羽ばたきが
まったくちがう場所で竜巻を起こす要因のひとつになる
かもしれない
かもしれないって
口癖
かもしれないって
卑怯

明日 おれがステージで何か発することで ルーマニアあたりの少年がひとり ほほ笑むか
ほほ笑む
その逆もあるか
ある
どちらにせよ受けとめなければならないか
受けとめなければならない
もっと身近な
自分にとって とてつもない
影響が何か
あろうとも。


開場の13:00
から
終演の20:00まで
420分

のうちの3分

0.7%

果汁

どんなもんだ

願わくば

6本読みたい

18分ステージにおりたい

それでも4%だが

そのために勝たなければならないなら

勝つしかない

他者を意識しつつ
ひとりになれる場所は
今そうそう多くはないのだ

おれを
おれとしてくれているひとへ

賢者タイムでいこう

一回ぬいていこう

クリアだ

勝つしかないとか

言わないかもしれない


ポエトリースラムジャパン
2017 東京予選B
1.28(土)

13:00開場 / 20:00終演予定

場所:新宿 花伝舎
(元小学校を利用したスペース)

料金:2000円(No Drink)
MC:猫道(猫道一家)



もり