グレーゾーンがわからない


阪神の鳥谷がきのうの巨人戦で顔面にデッドボールを受けた。
ツーッと鼻から血が流れた
鼻を骨折したという
今まで1700試合以上連続で出続けていただけに
今日どうなるのかと思ったが、何とフェイスガードをつけて代打で出てきたのだ。
強行出場(?)の是非は置いといて、今日の上下黒のユニフォームに黒いフェイスガードは
どうしてもどきっとした。
バットマンが好きだからというだけの理由ではないと思う
そして、トラウマに即 対峙するひとの気持ちを考えた
きのうの今日だ
脳裏には迫り来るボールのイメージや激痛がこびりついていると思う それはいち生命としてぜったい恐怖でトラウマだけど
それにどういう気持ちでのぞむのだろう
トラウマを避けることで、
トラウマが過度に増幅されることがあるのかもしれない
実体のないオプションが付加されていく
傷に塩を塗る、じゃないが
おれもすべったテキストこそ
くり返し読んでみたらいいのかしら 満員電車に乗り込むサラリーマンは毎日鳥谷なのかもしれない


元ジャニーズのひとが大麻で逮捕されたという
本人が否認している以上、コメントのしようがあるのかと思うが、みんなコメントが好きだ
お立ち台ではそうですね、しか言わんくせに

大麻で逮捕されるひとが多いのは身体面での危険性が少ないという認識があるからなのか
少なくとも自分が今まで出会った大麻好きはそんな感じだった オランダやスイスじゃ吸えるらしいし
依存性や健康リスクもタバコのほうが高いとかいう

違法にも しゃれにならん違法と ネタで済む違法があるのか
チャリの飲酒運転なんかするだろう
車だったら人生が終わる

スピード違反も、「やられちゃったよ〜」とか
すぐ話のネタになるが
道交法違反で つまりは違法行為でしょう
これが大麻なら まあ済まされない やばいよ まじで
ぱねえっす
だが 家でひとり大麻を吸う行為と
公道で車をかっ飛ばす行為
どちらが 他人の命を巻き込む行為なのか
なんて 議論の余地は
ないのでしょうか

いやぁわからない
グレーゾーンがわからない



もり