啖呵5選



おいドンキホーテ、
もやし19円で売ってんじゃ
ねーよ 叩きすぎだろ
ドンドンドン ドンキ
ドンキ、ホーテ
もやもやしちゃうよ
Stop, BGM 
もやしちゃうよ そのPOP
レジに置いてある一円玉を
つかめるだけ つかんで
盲導犬育成募金箱に
つっこむんだ

( 元もやし農家  34歳 )




20XX年
教科書がおもいです
とくにれきしの教科書がです
ぶあつくて。
こうなりなさいとおとうさんが言うひとと
こうなっちゃだめよとお母さんがいうひとが おおすぎて
わたしの首やかたは
泣きだしそうです
そんまさよし さん
そふとばんく
この単ごはテストに出ると言われたですが
いい覚えかたが見つかりません、、 そふとばんくという銀行は今はないみたいです
休みの日はたのしみです
おばあちゃんちに行ったら
おばあちゃんがかたをもんでくれます

( 群馬県 きょうこちゃん 9才 )




何が悪いんや、
あたしの勝手やろ
行けばええねん
三輪笑うなや
オートメーションならかっこいい? 人力なら噴飯モン?
ええやろ
チャイムに間に合えば
勝手や
誰も空飛べんくせに
えらそなこと言うな

( 補助輪子さん 大学生 20歳 )




今日 家にメトロン星人が
いたんですよ
でね、やっぱり地球を侵略したいって言うから 私、
説得しました
ていうか いつか来る気がしてたんでね
こっそり開発してたんですよ
心変わりのおクスリを。
それをね、酒に混ぜて
あとは近所のスーパーで焼鳥とスルメ買うてきて
もてなして。
あ、タバコはすすめられましたけど決して吸いませんでした 最終的に彼ね、わんわん泣いて やっぱりくにへ帰るって。
円盤で夕焼けの彼方へ消えていきましたわ
その話を方々でしたらね、私きちがいって呼ばれてるらしいんです最近
ああ、あのまま説得せずに
街のひとつやふたつ壊してもらってから 登場していれば
私もヒーローになれたんかなってね。 本当のヒーローはいっつも石の裏ですね

( 岩清水保 会社員 46歳 )




ぶーぶーぶー
ぶーぶー
ぶーぶーぶーぶひぶー

( 豚 5歳 )