もてたくて宮ヶ瀬プチツーリング



明日から天気がよくないということだけど、今日はぴーかん。久しぶりにバイクにまたがり、友だちとプチツーリングに出かけた。

自宅から1時間ちょっと、宮ヶ瀬ダム、神奈川は愛川町の方面へ。バイクで風を受けながらも、汗がじんわりにじむ。
チェーン店立ち並ぶ国道16号から503号に入ると、だんだん自然が多くなってきて気分がよい。

昼は「愛津屋」という定食屋さんで。ここは以前も訪れたフライ定食が非常においしい店。
肉屋が併設されているので、
から揚げとかいちいち美味い。


ボリューム満点。
アジフライ、チキンカツ、
から揚げの3種盛りを頼む



その後、愛津屋からバイクで5分ほどの近距離に牧場を見つけ遊びに行く。
興奮を抑えられない

服部牧場さん。写真ではわかりづらいが広大な敷地に色んな動物がいる。ホルスタイン、ヤギ、ヒツジ、ポニー、ネコ、オウム、カメ、ブタ、ニンゲン... 
動物園かここはw
入場は無料。

乳しぼり体験や、羊毛刈り見学などもあるらしく、アイスクリーム屋やソーセージ販売所なども併設されていた。
使わなくなったトラクターなんかも置いていて、インスタグラムユーザーにはうれしい感じである。

⚠︎ 死んでません ⚠︎









きぬ挽きホットドッグ。はみ出過ぎ




オウムのきばたん。



ネコがきた




きばたん、パンクロッカーみたいになってネコを威嚇。ネコ、我関せず。




家畜公園・・




6行目、スペースにおさめるための必死の追い込みが可笑しい




取っ手モ〜



人気を物語る吸殻の山







服部牧場、ディズニーランドよりおもしろかった! たぶん土日は混むんだろうなあ

お次はまたまた近所にある「あいかわ公園」へ。
広大な森の中に、アスレチックや水浴び場、広場が充実している
アスレチックは大人禁止というので友だちがガックリしていた。

広ッ。
芝生の上にテントを作って寝てるひともけっこういて、ゆるやかな時間が流れていた。
おれらは階段をズンズン上がって、宮ヶ瀬ダムが見えるポイントを目指す。汗がふきだす
宮ヶ瀬ダム 遠景



双眼鏡でダムウォッチング





まだ3時くらいだがそろそろ疲れたので、
帰ろうかという感じになる
帰りにこれまた近くにある
神奈川の給食パンではお馴染みらしい
「オギノパン」
の工場兼販売所に寄る。

おれはパンがめちゃくちゃ好きなのだ

ここの揚げパンが超うまい。しかも今日は出来立てをいただいたので、さっくり感ともっちり感の共演がなんちゃらかんちゃら・・

うまし。

工場見学もできる。
コッペパンが行進していた

オギノパンは土日はすごい混んでるし、
儲かってんだろうな〜 とか余計なことを考えながら見る。





5時ころ解散。

よい一日でした!





もり

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (火曜日, 20 6月 2017 20:23)

    日記を拝見致しました。
    楽しい1日で何よりです。
    またの更新、楽しみにしています。

  • #2

    もり (水曜日, 21 6月 2017 19:43)

    雉さん、ありがとう。
    またこゆの、年1くらいで書きます 笑