ニューシングル詰襟 (Ero読ありがとうございました)




24日は、『Ero読』
ありがとうございました。

「エロ」というテーマに添った朗読イベントでした。
何かテーマのある朗読というのもおもしろいなと思いました やはり皆それぞれの向き合い方があって。
エロ、というパッと見わかりやすい、けど奥深いテーマに
シリアス、コミカル、動、静、叫、黙、開、閉 etc...
いろいろな表現の色がおもしろかった。
伸びしろのあるイベントだと思うー
読んでくれたジョーダン・スミス、浅葉爽香に感謝です。
企画して、ひとを巻き込む、
そのエネルギーが何より眩い。

自分は事前にフライヤーも全然配れず、当日も行ったり来たりなテンションで、そういうところは反省しつつも
集客、ということが苦手であるなあ、と
あらためて思う
「きてよー」って呼ばれるのもあたふたする。 さいきん雑談力に乏しいし、
閉じている時間が多い。

それでも自転はしているので、また能動的な面に光が当たる日もくるのだろうとは
思ってます。
べつに閉じていることが悪い、とは思わない。
ただ、周りのエネルギーに巻き込んでいただく以上はそれ相応の反応はせねばならぬ、
と、思ったりします

エロ読、当日の写真です。撮影は嶋北浩基さん。
リハーサルからずっと撮っていただいてて、ある意味、休みなしにずっと朗読されてた方だなと思う。おれらは出番終われば自由だけど
何か話しかけようと思いつつ、何も話せませんでした。。




制服(レンタル)を着たのは
理由があって
その夜 最後に読んだのが
自縛ポエトリーういのカバーで 『胸糞注意』という作品で。それを名古屋で初めて聴いたときに浮かんだのが制服の男の子だったから。
ういちゃんもTwitter見てたら色々あったみたいだけど、
この日 変な意味合いなしで読めたのはよかったです

不登校児ゆえ制服が 懐かしい って感覚がないので、コスプレみたいだったが 冬服なのか
とにかく汗が出た
ともちゃん9さいさんもたまたま女子高生の制服で、ふたりして笑った

帰り道、ヨナスくんに
「今日も叫んでたね」と感想を言ってもらえたことが、彼がどういう意味で言ったのかは分からないけどうれしかった


さいきんは思うところあって、ツイッターで発信もリツイートもしてませんが、
エゴサーチはしっかり (笑)
・・まあ、そんなしてないですが、感想とか、いただけること、ありがたいことです、

ありがとうございます。

ポエトリースラムジャパンは出ませんが、明日は新宿で行なわれるという路上スラムに行って優勝してこようと
思います。



もり